お仕事:BSフジ「東京03 in UNDERDOGS」

お仕事:BSフジ「東京03 in UNDERDOGS」

BSフジにて放送中の「東京03 in UNDERDOGS」にて「負け萌え!」のキャラデザインとモーションを担当しております。


人気お笑いトリオ・東京03さんの冠コント番組「東京03 in UNDERDOGS」。
負け犬をテーマに東京03さんの面白トークと複数のショートコーナーで構成されるオムニバスに近い番組で、6月3日から新規放送開始となりました。
私は番組オリジナルの萌えキャラが登場する「負け萌え!」というアニメコーナーにて、キャラクターデザインとLive2Dによるキャラクターモーションづけの部分を担当させて頂いております。
キャラ担当声優さんは青二プロダクションの高野麻里佳さんです!


TVでのお仕事は初めてなのでドキドキしたりわからないことも多かったのですが、無事初回オンエアまでたどり着けましたので、制作会社さんにもディレクターさんにも本当に感謝です。


リップシンクさせたかったので高野さんにはキャラデザインだけお渡しして演技して頂く、いわゆるプレスコ形式でお願いしました。
文字のシナリオを自分で読んだ時に比べ、高野さんの演技のテンポの軽快さは本当に驚きで、「さすが!」と何度も言いながらアニメ制作していました…!
高野さんのお声はアニメやゲームや配信でたくさん拝聴しているので、自分の描いたキャラにお声をつけて頂ける日が来るなんて嬉しくてたまらなかったです。


番組は毎週水曜23時に放送中です。
地上波・フジテレビでの再放送もありますので是非ご覧ください!
どうぞよろしくお願い申し上げます。